ビールをキャンプ場でサンプリング事例

ビール キャンプ場サンプリング

ビールをブランドシェア拡大を目的としてキャンプ場でサンプリング

夏前のタイミングで商品を渡すことでアウトドアのタイミングで飲むビールとして利用者に刷り込みを行い、夏シーズンでの購買増加を狙うためキャンプ場の20歳以上の利用者にビールを配布。
アウトドアでの場面でビールを渡すことで商品のインパクトを強く残すサンプリング。
グループ内での話題喚起をはかり、商品の認知拡大、購買促進も図れる。

訴求商材 ビール
商材の種類 ビール・アルコール・サンプリング
配布ツール ビール
サンプリングルート キャンプ場
プロモーションターゲット 20歳以上の施設利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に手渡し配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

記憶に残るプロモーションとして、キャンプ場でのサンプリングをご提案。
夏前のタイミングで商品を渡すことでアウトドアのタイミングで飲むビールとして利用者に刷り込みを行い、夏シーズンでの購買増加を狙った。

受取手反応

女の人
一人1缶貰えるとは思ってもいませんでした!ありがとうございます。
女の人
いつも違うブランドのビールを飲んでいるので、久々にこのブランドのビールを飲みます。
女の人
キャンプ場でビールなんて配る事あるんですね。
酔いすぎないようにゆっくり飲みたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
受け取った方からとても感謝されたということで、ブランドとしてのイメージも良く、良いシーンでサンプリングが出来たと思います。
アウトドアシーンでのプロモーションは今後も行っていきたい。

考察

GWに近いタイミングでサンプリングをスタートすることが出来たため、多くのキャンプ場利用者にリーチすることができた。
夏前にキャンプ場でサンプリングを実施できたことで、商品への印象も強くなったと思われる。
引き続きさまざまなアウトドアシーンで実施することで、ブランドのシェア率拡大に繋がっていくと感じた。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました