虫よけクリームを快適なアウトドアのためにキャンプ場でサンプリング事例

クリーム キャンプ場サンプリング

虫よけクリームをキャンプ場でサンプリング

虫よけクリームを快適なアウトドアを過ごしていただくためにキャンプ場でサンプリング。
虫刺されによるかゆみの不快感に悩むことをなくし、快適なキャンプ場ライフを過ごしていただくことで、夏場の商品購買を促せる。

訴求商材 虫よけクリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 虫よけクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート キャンプ場
プロモーションターゲット キャンプ場利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

子どもや女性から虫よけスプレーのにおいが気になっている、という声があがっているため、そういった方に直接リーチできるキャンプ場でのサンプリングを提案。
すぐに商品を活用いただけるため、使用感などの情報調査も行える。

受取手反応

女の人
虫よけクリーム、ありがとうございました!
虫に刺されることなく、快適に過ごせました!
女の人
虫よけスプレーは匂いが苦手だったけど、これは平気でした。
女の人
虫よけスプレーは嫌いだったので、クリームを使ってみましたが、とても良かったです。
またキャンプに来るときは使いたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
虫よけクリームの配布は、キャンプ場利用者から大変好評で、夜中の虫に悩まされなくなり、安心してキャンプを楽しめるとの声が多くあがって良いリーチだったと思います。
商品を浸透させるため、サンプリングを継続して行いたいです。

考察

今回のサンプリングの結果、虫よけクリームは虫よけスプレーと比べて、匂いが気にならず、肌に優しいという点が評価された。
ただ、商品を知らなかったという方が8割と割合が高かったことから、より広く体験機会をつくることで、虫よけスプレーからの切り替えのタイミングになると感じた。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました