紅茶をリラックスできる飲料としてホテルでサンプリング事例

紅茶 ホテルサンプリング

紅茶をホテルでサンプリング

ホテルで宿泊されるお客様に紅茶をサンプリング。
チェックイン時にお渡しし、お部屋でゆっくりとお楽しみいただく機会がつくれるため、商品の関心を高め、購買促進を図った。

訴求商材 紅茶
商材の種類 清涼飲料水・サンプリング
配布ツール 紅茶、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

滞在中のリラックスを促すため、ホテルでの宿泊に際し、おもてなしのサービスを提供することで商品の関心を引き出せるため、サンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
普段あまり紅茶を飲まないのですが、こちらの紅茶はとても美味しかったです。
ホテル滞在のおもてなしとして、うれしいサービスだと感じました。
女の人
朝食の際にいただいた紅茶がとても美味しかったので、お部屋でも飲んでみたところ、やはりおいしかったです。
また次回も泊まりたいと思いました。
女の人
美味しい紅茶だったのでまた買いたいと思いました。

クライアント実施感想

男の人
紅茶のサンプリング配布を実施したことでホテル滞在のリラックスを促す取り組みとして、大変良かったとの評価をいただきました。
今後も飲むことでリラックスできる紅茶としての認知を広げられるようにアプローチを行いたい。

考察

ホテルでの宿泊者を対象に行った紅茶のサンプリング配布は、お客様に好評をいただけたことから、商品のイメージアップにつながる結果を得られました。
今後もサンプリングを展開し、商品を試飲する機会を作ることで、購買数増加も期待できると感じました。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました