洗顔フォームの体験機会創出としてホテルでサンプリング事例

洗顔料・クレンジング ホテルサンプリング

洗顔フォームをホテルでサンプリング

宿泊時にホテルのスタッフから利用者に洗顔フォームを配布。
ホテルから手渡されるため、利用者に安心感を持って商品を活用していただけるため顧客ロイヤリティを高めるサンプリングが展開できる。

訴求商材 洗顔フォーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 洗顔フォーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ホテル
プロモーションターゲット 宿泊客
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから宿泊客に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

思い出として強くイメージが残るサンプリングとして、ホテルでのサンプリングをご提案。
複数名で利用される方が多いホテルを中心に展開することで、話題喚起につながるため、商品への印象を残しやすい。

受取手反応

女の人
普通のアメニティとは別でもらえたのでちょっとお得感があって嬉しかったです。
後で使ってみます。
女の人
一応洗顔は持ってきていたんですが、せっかくいただいたので使ってみたいと思います。
女の人
気になっていた洗顔なので試せて嬉しいです。

クライアント実施感想

男の人
商品への関心を高めるサンプリングができたと思います。
手渡しで商品の説明もしていただいた施設もあったようなので、より利用者の印象に残るサンプリングになったと思います。
ホテルの中でも特に関心が高い特徴のホテルで今後も展開していきたい。

考察

通常のアメニティをは別で商品を渡したため、利用者が商品に対しての関心を高めるサンプリングになったと思われる。
ホテルでのサンプリングは商品をすぐに活用していただける場合が多いため、QRコードのアンケートをつけることで商品利用した率直な意見もヒアリングできたと思われる。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました