ヘアオイルをヘアサロンでサンプリング事例

オイル 美容院・美容室・ヘアサロンサンプリング

ヘアオイルをヘアカット後の意識が高まる機会にヘアサロンでサンプリング

ヘアサロンの女性利用者に向けて整髪料を配布。
ヘアカット後のタイミングでヘアスタイルの意識の高い女性にヘアオイルを渡すことでヘアケア意識を高めることにつながる。
また、美容師から直接商品を渡されるため、商品の信頼性を高められる。

訴求商材 整髪料
商材の種類 ヘアケア・化粧品・スキンケア・サンプリング
配布ツール ヘアオイル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容院・美容室・ヘアサロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 東京都
実施内容 スタッフから手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容院・美容室・ヘアサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

髪への関心があり、ヘアスタイルの意識の高い女性にアプローチしたいとの希望があり、ヘアサロンでのサンプリングをご提案。
ヘアオイルを渡すヘアサロンは少ないため、インパクトのあるサンプリングとなる。

受取手反応

女の人
ヘアオイルは今まで使ったことがなかったので、どんな感じなのか楽しみです。
女の人
ヘアオイル使ってるんですが、どれぐらい効果あるものなんですかね。
女の人
ヘアオイルはいつも使ってるんですが、いつもと違うブランドの商品なので、効果の違い期待しています。

クライアント実施感想

男の人
ターゲット、シーンともに良い形で展開できました。
今後も美容意識の高い女性にリーチしていくことで、女性ユーザーのシェアを拡大できるようにしていきたい。

考察

ヘアカット後のタイミングで美容師から商品の説明と一緒に商品を渡すことができたため、商品の関心を高め商品理解促進に繋がったと思われる。
今回は利用者に持ち帰っていただいただけだが、美容師に使ってもらったうえで、自宅に持って帰っていただくように展開すれば、より商品への関心を高められたと感じた。

美容院・美容室・ヘアサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました