スポーツドリンクを熱中症予防対策としてドッグランでサンプリング事例

スポーツ飲料 ドッグランサンプリング

スポーツドリンクをドッグランでサンプリング

ドッグラン利用者にスポーツドリンクを配布。
人間、犬の熱中症の啓もうとして夏場にドッグランの利用者にスポーツドリンクとリーフレットを渡すことで、ヘルスリテラリシー向上を図り、夏場の外作業での商品の有用性を伝えることで、夏場の外出時の商品活用のきっかけにつながる。

訴求商材 スポーツドリンク
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール スポーツドリンク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグラン
プロモーションターゲット ドッグラン利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ドッグランサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

夏場に長時間外にいる方へのアプローチ施策としてドッグラン利用者へのサンプリングをご提案。
ペットと一緒に行動をするため、自分のペースで行動ができないことから、手元にドリンクを持っておく必要があり、手渡した後早いタイミングで商品を活用いただける。

受取手反応

女の人
ドッグランで直接ドリンクを貰えたのでとても助かりました。
こういったサービスは受けたことがなかったのありがたいです。
女の人
スポーツドリンクは持ってきていなかったので貰えて嬉しいです。
女の人
いつも飲んでるスポーツドリンクとは違うのでちょっと味が心配ですが、後で飲んでみます。

クライアント実施感想

男の人
ファミリー層などを含め、広い層に良いシーンで商品を知っていただくきっかけになりました。
アウトドアシーンなどでも引き続き展開していくことで商品の認知拡大に繋げていきたい。

考察

夏場の熱中症啓もう施策として展開したため、受け取った方からの反応も良く、70%以上の方が今後の外出時に商品に関心を持ったと回答しており、ブランドロイヤリティ向上につながるサンプリングとなった。
実店舗で活用できるクーポンなどをリーフレットにセットすることで、より商品の購買につながったと思われる。

ドッグランサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました