保湿ジェルを施術後に脱毛サロンでサンプリング事例

保湿ジェル 脱毛サロンサンプリング

保湿ジェルを脱毛サロンでサンプリング

脱毛サロン利用者に保湿ジェルを配布。
施術後にスキンケアをせずに放置すると肌トラブルつながる可能性があるため、脱毛サロン利用者に配布後すぐに商品を活用いただける。
また、スキンケアへの関心が高まったタイミングで渡すことができるため、商品への関心を高めるサンプリングとなる。

訴求商材 保湿ジェル
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 保湿ジェル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 脱毛サロン
プロモーションターゲット 脱毛サロン利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

スキンケアへの意識が高い方に対して、より関心が高まったタイミングで商品をリーチするため、脱毛サロン利用者に向けたサンプリングをご提案。
術後に保湿ケア商品渡すことで、商品導入のきっかけになる。

受取手反応

女の人
いつもとは違う保湿ジェルなので、どんな感じか楽しみです。
女の人
脱毛後は特に肌がヒリつくので、どれだけ肌に優しいのかわかるので色々商品を試せるのは嬉しいです。
女の人
この保湿ジェルは一度も使ったことがないですが、いつか買おうとは思っていました。
お試しできるのはありがたいです。

クライアント実施感想

男の人
意識が高い層に良いシーンでリーチできました。
今回は都内の脱毛サロンを中心展開しましたが、他のエリアの脱毛サロンでも広くサンプリングを考えたい。

考察

今回サンプリングした際に脱毛サロンの利用者の認知度は3割程度と高くなかったが、サンプリング実施によって商品に対して興味をもったという意見も多く集まっており、購買につながるサンプリングになったと思われる。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました