保湿剤を施術後の肌ケアとして脱毛サロンでサンプリング事例

保湿剤 脱毛サロンサンプリング

保湿剤を脱毛サロンでサンプリング

美容意識が高い脱毛サロンの利用者に保湿剤をサンプリング。
施術前に化粧を落としている方が多く、施術後のスキンケアとして商品を手渡すことで商品をすぐに体感いただけるため、関心を高められる。

訴求商材 保湿剤
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 保湿剤、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 脱毛サロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

脱毛サロンでは、お客様の美と健康をサポートしていることから、スキンケア商品の親和性も高いことから、サンプリングをご提案。
肌のプロから渡されるため、商品価値も高められる。

受取手反応

女の人
保湿剤のサンプルを使ってみたら、肌がしっとりと潤い、乾燥が気にならなくなりました。
使い心地も軽くて香りも良かったです。
女の人
保湿剤を使用してから、化粧ノリが良くなり、メイクの崩れも少なくなりました。
女の人
保湿剤の効果に驚きました!
乾燥が気になっていた手や足の肌がしっとりと柔らかくなり、触り心地が違います。

クライアント実施感想

男の人
使用後、多くの方が肌の潤いやメイクのノリの向上、乾燥対策の効果を実感していただけました。
ブランドイメージ向上にもつながる良いプロモーションになったので、今後も展開したいと思います。

考察

脱毛サロンなど肌ケアとの親和性が高いルートでサンプリングを展開できたことで、利用者の関心を引き出すことができた。
特に脱毛サロンについては施術前に化粧を落とすことから、すぐに商品を体験いただけたため、より細かなフィードバックを得られた。
今後も美容意識の高いユーザー、ルートで展開することで効果的な商品価値の訴求が行えると思われる。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました