アイライナーをヨガスタジオ・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング事例

アイライナー 脱毛サロンサンプリング

アイライナーをヨガスタジオ・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング

汗に強いアイライナーを夏前のタイミングでヨガスタジオ・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング。
汗にも強いアイライナーを体験いただくことで、商品の利用を促せる。
すぐに商品を活用いただけるため、購買につながるプロモーション。

訴求商材 アイライナー
商材の種類 化粧品・サンプリング
配布ツール アイライナー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ヨガスタジオ・エステサロン・脱毛サロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

汗をかいてしまう、化粧を落としているシーンで商品の体験機会をもうけることで、商品の体験機会をすぐに作ることで商品価値を知ってもらえるため、ヨガスタジオ・エステサロン・脱毛サロンでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
アイライナーを使って目元がより印象的になりました。
描きやすく、にじまないので使いやすかったです。
女の人
普段はあまりメイクをしないのですが、このアイライナーを試してみて、目元の印象が格段にアップしました。
女の人
デイリーメイクに欠かせないアイテムです。
自然なラインを引くことができ、一日中美しい目元をキープできました。

クライアント実施感想

男の人
汗でにじまないことを理解いただけた感想が多く、商品理解促進につながるサンプリングになりました。
夏のタイミングで商品の活用をうながせたと思います。

考察

サンプリングの結果からは、アイライナーの使用によるメイクアップの効果が実感され、お客様の満足度が高いことが確認できた。
引き続き、ヨガスタジオ、エステサロン、脱毛サロンなど美容に関わる場所でサンプリングを行うことでシェアを高められると思われる。

脱毛サロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました