ボディバターを美容クリニック・ヨガスタジオでサンプリング事例

ボディバター 美容クリニックサンプリング

ボディバターを美容クリニック・ヨガスタジオでサンプリング

ボディバターを乾燥に悩んでいる方の保湿ケアとして美容クリニック・ヨガスタジオでサンプリング。
冬場の乾燥で悩んでいる方に普段のケアとは違った商品として渡すことで商品の活用を促せるだけでなく、コミュニティ内でスキンケアについての話題喚起になるため、商品の関心も高められる。

訴求商材 ボディバター
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ボディバター、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容クリニック・ヨガスタジオ
プロモーションターゲット 患者/利用者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者/スタッフから患者/利用者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美意識の高い方に冬前のシーンで乾燥予防商品を提供することで、今冬の肌ケア商品として購買促進が図れるため、美容クリニック・ヨガスタジオでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ボディバターの豊かな保湿効果で、乾燥肌がしっとりと潤いました。
女の人
使い心地も良く、気分までリフレッシュできました!
女の人
ボディバターをいただき、肌のハリと潤いが改善されました。
自宅でのケアが楽しみになりました!

クライアント実施感想

男の人
施設利用者からは、肌の保湿効果やリラックス効果への満足の声が多く寄せられ、商品の魅力と効果が訴求できたことを実感しています。
引き続き、お客様の美と健康をサポートすることで商品の需要を高めたいです。

考察

配布場所として美容クリニックとヨガスタジオを選んだことで、お客様の美容意識の高さと健康への関心が相乗効果となり、より効果的なターゲット層へのアプローチとなった。
今後も、美容クリニックとヨガスタジオを活用した商品アプローチを行い、購買促進を図りたい。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました