ミネラルウォーターを夏場にキッチンカーを活用してサンプリング事例

ミネラルウォーター キッチンカーサンプリング

ミネラルウォーターをキッチンカーを活用してサンプリング

キッチンカーにてイベント来場者にミネラルウォーターを配布。
水の飲み比べや、商品を手渡し、オリジナルメニューもセットで提示することでイベント来場者の関心を高めるサンプリングが展開できる。
商品もすぐに試飲いただけるため、消費者の商品への感想などのヒアリングも可能。

訴求商材 ミネラルウォーター
商材の種類 イベント・清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール ミネラルウォーター
サンプリングルート キッチンカー
プロモーションターゲット ビジネスマン
実施エリア 東京都
実施内容 スタッフからイベント参加者に手渡し配布
配布数 2,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キッチンカーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

商品の認知拡大を図るため、より受取手の印象に残るサンプリングメニューとしてキッチンカーを活用したサンプリングをご提案。
消費者に特別な体験機会を創出できるため、インパクトのあるサンプリングとなる。

受取手反応

女の人
キッチンカーでミネラルウォーターを貰った事はないので少し変わった経験でした。
女の人
もらった水の知識はつきましたが、味の変化がどうなっているのかまでは分からないので、試飲で分かるか楽しみです。
女の人
水を渡すキャンペーンははじめてみました。

クライアント実施感想

男の人
イベントにきていただいた方も楽しそうに試飲いただけたので、良い形でサンプリングが実施できたと思います。
今後もさまざなシーン、手法で商品の体験機会を作り、関心を高められるようにプロモーションを行いたい。

考察

キッチンカーで宣伝をして目を引いたためイベント会場に足を止める方も多かった。
今回のキッチンカーを活用したサンプリングによって商品に対して関心を持ち、スタッフに質問をなげかけるシーンがいくつも見られたため、来場者の関心を高められたと思われる。
特に関心が高かった層に向けてサンプリングをすることで、購買につながっていくと思われる。

キッチンカーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました