炭酸飲料を夏に爽快感を味わっていただくためキッチンカーでサンプリング事例

炭酸飲料 キッチンカーサンプリング

炭酸飲料をキッチンカーでサンプリング

真夏の炎天下の元でも爽快感を感じていただくため、キッチンカーで炭酸飲料をサンプリング。
アクティブな方に商品を届けられるように沖縄県でサンプリングを展開し、海で楽しんだ後の爽快感を感じやすいタイミングで試飲いただいたことで、商品の魅力が伝わるプロモーションとなった。

訴求商材 炭酸飲料
商材の種類 清涼飲料水・ノンアルコールサンプリング
配布ツール 炭酸飲料
サンプリングルート キッチンカー
プロモーションターゲット アクティブな観光客
実施エリア 沖縄県
実施内容 スタッフからイベント参加者に手渡し配布
配布数 1,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キッチンカーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

炎天下での活動後、暑さを和らいだのを体感いただきやすいタイミングで展開することで商品の魅力が伝わりやすい。
また、商品のすぐに試飲いただけるだけでなく、アクティブな方に夏場に展開することでスポーツ・アウトドアシーンでの購買促進も図れるため、キッチンカーでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
暑い中での待ち時間が楽しくなり、飲んだ後の爽快感が最高でした!
女の人
冷たい炭酸飲料で疲れも吹き飛びました。
また来てほしいです!
女の人
子ども達も大興奮でした。
熱中症予防にもなるのでありがたいです。

クライアント実施感想

男の人
イベントに参加いただいた方からの喜びの声を多くいただき、ブランドの認知度向上にも貢献しました。
観光にくるアクティブな方に渡すことができたので、今夏のバーベキューなどのアウトドアシーンでも商品を購入いただけるような魅力的な見せ方ができたと思います。

考察

暑い沖縄の環境下での配布により、多くの人々が炭酸飲料を受け取り、商品の魅力を感じていただけました。
また、沖縄で実施したことでイベント参加者にとっては観光中にもらった商品として印象を強く残す結果が得られており、効果的なイベントプロモーションになったと思われる。

キッチンカーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました