ドライフードをペットの健康を補助するごはんとしてドッグランでサンプリング事例

ドライフード ドッグランサンプリング

ドライフードをドッグランでサンプリング

ペットが健康的に楽しむための場所とし噛む力を高める健康的な食事としてドライフードをサンプリング。
普段より走るため、おやつを与えた際のペットの反応も良いことから、購買促進につながる。

訴求商材 ドライフード
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ドライフード、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグラン
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た内容のみ掲載しています。

ドッグランサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

受取手反応

女の人
ドッグランでのドライフードの配布はとても素晴らしいアイデアです。うちのワンちゃんが遊びながら食事できるので、楽しさと栄養を両立できます。
女の人
愛犬が他のワンちゃんと一緒にドライフードを食べることで社会性も育まれました。また、栄養バランスもしっかりと考えられた食事なので安心です。
女の人
ドッグランでの配布はワンちゃんたちにとっても飼い主にとっても楽しい時間です。ドライフードの美味しさと健康への配慮がうれしいです。

考察

ドッグランでのドライフードのサンプリングを実施し、多くのワンちゃんたちが楽しみながら食事できたとの声があがりました。ペットオーナーも通常と違う環境の中でペットに楽しく過ごすための一つのアイテムになったことから、商品にたいして好感を持ったとの声も多くあがっている。今後もペットが健康的に楽しめる場所で、健康につながる商品として体験機会を創出することで、商品の関心を引き出し、購買促進が図れると思われる。

ドッグランサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました