チューブ型おやつをペットとの楽しコミュニケーションのきっかけとしてドッグランでサンプリング

各種メディア

ドッグランでチューブ型おやつをサンプリング。おやつは手軽に持ち運べる形状で、ドッグラン内での遊びやトレーニングの楽しみをサポート。愛犬との絆を深めながら、より一層の楽しさを提供することでおやつとしての導入のきっかけづくりを図った。

訴求商材 チューブ型おやつ
商材の種類 ペット用品サンプリング
配布ツール チューブ型おやつ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ドッグラン
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 12,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

お問い合わせはこちら

提案背景

ワンちゃんたちにとって、ドッグランは自由に走り回る場所であり、他のワンちゃんとの交流や運動ができる貴重な場のため、おやつを配ることで、ワンちゃんたちの遊びやトレーニングのモチベーションを高めつつ、ペットオーナーからの商品の関心を高められることから、ドッグランでのサンプリングをご提案。

受取手反応

おやつのチューブ型は持ち運びに便利で、ワンちゃんが喜んで食べてくれます!

ドッグランでの遊びがさらに楽しくなりました。愛犬も喜んでます。

ワンちゃんのトレーニングに役立っています。ありがとうございます!

クライアント実施感想

ペットオーナーからはおやつの持ち運びの便利さや、おやつに対する高い評価をいただきました。ドッグランでのワンちゃんたちとの触れ合いの中で、ペットオーナ同士のコミュニケーションのきっかけになっていることがわかったので、今後もオーナーにダイレクトにアプローチを行いたいです。

考察

おやつを渡したことでペットとのコミュニケーションだけでなく、他のペットオーナーのコミュニケーションを誘発するきっかけになった。商品について関心を持ったと回答するペットオーナーも多数いたことから効果的なアプローチになったと思われる。

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました