ナイトキャップを夜間のヘアケアとしてホテルでサンプリング事例

ナイトキャップ ホテルサンプリング

ナイトキャップをホテルでサンプリング

ホテルの客室にて、ナイトキャップを枕元に置いて配布。
ケアがおろそかになりがちな外泊のタイミングで商品の体験機会を与えることで商品の印象を残すサンプリングを展開できる。

訴求商材 ナイトキャップ
商材の種類 ヘアケア・日用品・サンプリング
配布ツール ナイトキャップ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

近年、観光客からのホテルクオリティの高さに対する期待が高まっており、その中で宿泊客のケアとしてナイトキャップを渡すことで、商品への関心を引き出せる。
また、普段と違う環境のため、商品を活用いただきやすい。

受取手反応

女の人
はじめてナイトキャップを使いました。
簡単にケアできるなら今後も使いたいです。
女の人
ちょっと変な感じはしますが、ナイトキャップあとで試してみます。
女の人
子どもと一緒にナイトキャップをつけて寝たいと思います。

クライアント実施感想

男の人
ナイトキャップの配布を通じて、ホテルスタッフと宿泊客のコミュニケーションが生まれ、商品について話題になったということで商品の良いアピールになったと思います。
今後は産婦人科で入院しているような方にもアプローチを行いたいです。

考察

サンプリングの結果、ナイトキャップを利用した客の約8割が商品に好感をもったと回答しました。
はじめて試用した方も多く、ヘアケアについて意識が高い方は今後も商品を使いたいとの声もあがり、購買につながるサンプリングとなった。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました