においケアタブレットを食後のエチケット商品として飲食店でサンプリング事例

タブレット 飲食店サンプリング

においケアタブレットを飲食店でサンプリング

焼き肉や居酒屋などの飲食店を中心にお客さまににおいケアタブレットを配布。
外食後の口臭が気になるタイミングで商品を渡すことができるため、商品の印象を残すサンプリングが展開できる。

訴求商材 においケアタブレット
商材の種類 オーラルケア・食品・健康食品・サンプリング
配布ツール においケアタブレット、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 飲食店
プロモーションターゲット お客様
実施エリア 東京都
実施内容 スタッフからお客様に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

口臭の変化を体感しやすいシーンでの体験機会創出をご希望されたため、飲食店(居酒屋、焼肉屋)など飲食店の中でも特にケアが必要になる店舗をセグメントして実施することで、より商品効果が体感いただけるとご提案。

受取手反応

女の人
にんにくを使った料理を食べた後で口のにおいが気になっていたのでありがたいです。
女の人
この後コンビニで商品を買おうか悩んでいたので、店舗でケアの商品がもらえて嬉しいです。
女の人
いつもはミント系のガムをいただいていたので、タブレットを貰えるのは意外でした。

クライアント実施感想

男の人
マスクの着用時間が増え、自分の口臭が気になる方は増えていますが、今回特に口臭が気になるシーンで商品を展開出来たので、より受取手にインパクトのあるサンプリングになったと思います。

考察

マスク着用によって通常よりも口臭に意識が向く外食後のタイミングで口臭ケア商品を渡せたことで、飲食店のお客さまの商品への関心を高めることができた。
今後も飲食店でのサンプリングを継続して展開することで、外食後に利用する定番の商品として認知拡大できると思われる。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました