ミントフレーバーのキャンディを食後に飲食店でサンプリング事例

ミントキャンディ 飲食店サンプリング

ミントフレーバーのキャンディを飲食店でサンプリング

食事の終わりやお会計時にミントフレーバーキャンディをサンプリング。
心地良い爽やかさと口当たりの良さで、食後の口の中をリフレッシュすることで、商品の購買のきっかけになる。

訴求商材 キャンディ
商材の種類 菓子・サンプリング
配布ツール ミントフレーバーのキャンディ
サンプリングルート 飲食店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

食事後の口の中の清涼感やすっきりした気分は、お客様の満足度を高める一環と考え、ミントフレーバーキャンディの配布を企画。
食事後の口臭や食べ物の余韻を残さず、リフレッシュさせることで外食シーン以外での商品利用促進も図った。

受取手反応

女の人
食後のキャンディが嬉しいサプライズ!
さっぱりとしたミントの風味が口の中を爽やかにしてくれます。
女の人
食事後の口の清涼感がお気に入りです。
女の人
食事の後、ミントフレーバーキャンディをもらえるのは嬉しいです。
口の中がスッキリして、リラックスできます。

クライアント実施感想

男の人
弊社製造のミントフレーバーキャンディは、飲食店での配布により多くのお客様にご利用いただいており、好評をいただいております。
より広く当たることでシェア率も高めていきたいです。

考察

ミントフレーバーキャンディのサンプリングを実施し、さまざまなお客さまからのフィードバックを得ることができました。
お客さまの多くからは、キャンディの爽やかな味わいや口の中の清涼感に喜びの声が寄せられました。
サンプリングを通じて、ミントフレーバーキャンディが幅広い年齢層に好まれていることもわかりました。
子供から年配の方まで、多くのお客さまがキャンディを楽しんでいる姿が見られたことから、新たな顧客層の獲得にも繋がると感じました。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました