保湿ローションを肌荒れ予防として皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

保湿ジェル 皮膚科サンプリング

保湿ローションを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

保湿ローションを肌荒れ、くすみ予防として皮膚科・美容クリニックでサンプリング。
健やかな肌を保つために必要な商品として信頼できる医療従事者から渡すことで購買につながるプロモーションとなる。

訴求商材 保湿ローション
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 保湿ローション、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

お客様の美肌ケアをサポートするため、皮膚科・美容クリニックでの保湿ローションのサンプリング企画を提案乾燥や肌トラブルに悩む方々に最適な商品をお届けし、健康的な肌を実現することで購買促進を図った。

受取手反応

女の人
保湿力が高くて、肌がもっちりと潤う感じが好きです。
メイクのベースとしても使っています。
女の人
敏感肌で乾燥に悩んでいたのですが、この保湿ローションを使ってから肌の調子が良くなりました。
しっとりと潤いが続いています。
女の人
クリニックのスタッフさんから保湿ローションをいただきました。
とても優しい使い心地で、乾燥が気にならなくなりました。

クライアント実施感想

男の人
多くの方に保湿ローションの効果を体感いただき、購買行動を行った方もいたことから、良い商品体験機会になったと思います。
サンプルの量が少ないのでわかりにくかったという声もあったので、今後は数量を多くして展開したい。

考察

保湿ローションのサンプリングを実施した結果、肌の潤いや保護効果に対するお客様のニーズが高まっていることがわかりました。
特に乾燥肌や敏感肌の方々からの反応が良く、保湿ローションの優れた効果が浸透しているので、より口コミ効果を高めるためにさまざまなシーンで体験機会を作る必要性を感じました。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました