美容サプリを肌への意識が高い美容クリニック・皮膚科でサンプリング事例

サプリメント 皮膚科サンプリング

美容サプリを美容クリニック・皮膚科でサンプリング

美容クリニック・皮膚科にて美容サプリの配布。
皮膚に関しての診療を受ける方々に、美容と健康の両面からサポートする美容サプリの効果を実感していただくことで商品の購買につながるサンプリング。

訴求商材 美容サプリ
商材の種類 食品・健康食品・サプリメント・サンプリング
配布ツール 美容サプリ、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容クリニック・皮膚科
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 30,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容サプリを通じて、美容クリニック・皮膚科の顧客に内側からの美容ケアの重要性をアピールが可能。
皮膚への関心が高い美容クリニック・皮膚科の患者に商品の体験機会をつくることで、美容サプリの購入を検討するきっかけになる。

受取手反応

女の人
美容外科に通う際に美容サプリを勧められ、今回サンプルをもらえて嬉しいです。
今後も継続して使用していきたいと思います。
女の人
美容サプリを試す機会がなかったので、美容クリニック・皮膚科でサンプルをいただけてありがたかったです。
女の人
美容サプリって効果があるのかなと半信半疑でしたが、試してみて良かったです。

クライアント実施感想

男の人
美容・皮膚科での美容サプリの配布により、お客様に直接商品を体感していただくことができ、商品の価値をより深く、身近に感じていただけるようになりました。

考察

美容クリニック、皮膚科で皮膚に悩みをかかえている方に直接リーチすることで、患者から商品にたいしての信頼性を高められた。
商品の活用をうながすため、アウトドアなどの肌にダメージが入りやすいタイミングでも展開することで、より購買数増加につながると感じた。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました