アイクリームを目元へのサポートとして皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

アイクリーム 皮膚科サンプリング

アイクリームを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

アイクリームを美しい目元へのサポートとして皮膚科・美容クリニックでサンプリング。
肌荒れやシワなどのお悩みを抱える方に向けて、皮膚科・美容クリニックでの診察後、診察終了時にスタッフが配布しています。
アイクリームは、目元のくすみやクマ、乾燥を防ぎ、目元を健康的に保つ効果が期待できます。

訴求商材 アイクリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール アイクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

目元については悩みを抱えている方は多いものの、具体的な解決手段をとれている方も少ないため、アイクリームの体験機会を提供することで潜在顧客への有効なアプローチになることから、皮膚科・美容クリニックでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
アイクリームのサンプルをもらって使ってみましたが、目の下の乾燥が改善されて、小じわも目立たなくなりました。
女の人
普段から目の下のたるみやクマが気になっていたので、アイクリームのサンプルをもらって試してみました。
1週間ほど使ってみましたが、目元が明るくなり、ふっくらとした印象になりました。
女の人
目元が明るくなり、ふっくらとした印象になりました。
ありがとうございました。

クライアント実施感想

男の人
当社が開発したアイクリームの無料サンプルを配布することで、多くの皮膚科の患者さんに効果を実感していただくことができました。
サンプルを使った方からのフィードバックも好評であり、今後もより良い製品の開発に繋がる情報も得られました。

考察

スキンケア商品は一度体験してみないと購入に踏み切れないと回答している消費者も多く、今回のサンプリングによって商品に興味を持ったことで購買行動を起こした方も多くいらっしゃった。
40代以上などのセグメントをかけて展開することで、より効果を高めたサンプリングになると思われる。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました