リップバームを乾燥にお悩みの皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

リップクリーム 皮膚科サンプリング

リップバームを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

唇の乾燥にお悩みの方に向けて、潤い成分たっぷりのリップバームを皮膚科・美容クリニックでサンプリング。
冬の乾燥シーズンより前に商品の体験機会を設けることで今シーズンの唇ケアとしての購買が期待できる。

訴求商材 リップバーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール リップバーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

皮膚だけでなく、唇の乾燥、荒れなどに悩んでいる方も多くいらっしゃるため、潜在顧客の皮膚科・美容クリニック患者にリーチすることで購買促進が図れることから、サンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
唇の荒れが気になっていたけど、このリップバームを使ってから唇がしっとりしている。
女の人
普段使っているリップクリームよりも、潤いが長持ちしている気がする。
女の人
このリップバームは匂いが気にならず、使いやすい。

クライアント実施感想

男の人
このリップバームの配布により、多くの方々から喜びの声をいただきました。
唇の乾燥にお悩みの方にとって、潤いを保つことはとても大切ということをしっかり周知し、購買促進を今後も図っていきたいです。

考察

リップバームのサンプリングにより、唇ケアについては毎シーズンどうすべきか悩んでいる方が多いことがわかりました。
そのため、乾燥シーズン前にサンプリングやなにかしらのタッチポイントを作ることは乾燥シーズンでの商品利用に大きくかかわってくることから、サンプリングの重要性をより感じられる結果が得られました。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました