CCクリームを肌に優しい化粧品として皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

クリーム 皮膚科サンプリング

CCクリームを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

皮膚科・美容クリニックにて、CCクリームをサンプリング。
肌荒れや敏感肌にも優しい成分で、肌に負担をかけずに美肌を保つことができるため、日常のスキンケアに取り入れていただくきっかけづくりとなった。

訴求商材 CCクリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール CCクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

敏感肌の人がでも肌トラブルを起こしにくい商品として、肌の専門医療機関から配布することで、CCクリームへの信頼感を高め、購買につながるサンプリングを展開できることから、皮膚科・美容クリニックでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
敏感肌で肌荒れがひどく、スキンケアアイテムにはこだわっています。
このCCクリームはとても軽くて肌に優しく、肌荒れも改善された気がします。
女の人
色々なクリームを試してきましたが、このCCクリームは肌に馴染んでいて、自然な仕上がりが気に入っています。
女の人
日焼け止め代わりにもなって便利です。

クライアント実施感想

男の人
肌に優しい化粧品として展開しているため、医療機関の方から説明とともに配布されることは消費者にとって良いタッチポイントになったと思います。
美容クリニックではすぐに商品も活用いただけたとのことで、リアルな反応を知ることができたのも良かったです。

考察

サンプリングを実施した結果、CCクリームの軽さや肌にやさしさに好評を得て、多くの方からリピート購入の声もいただきました。
ただ、商品を現在使っていないという方も多く、良い商品導入のきっかけになったと思います。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました