BBクリームを夏の日焼けケアとして皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

クリーム 皮膚科サンプリング

BBクリームを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

美肌作りをサポートするため、お肌に優しいBBクリームをサンプリング。スキンケア商品は試用を求めている美容感度の高いユーザーが多いため、ブランドスイッチのきっかけになった。
手軽に美肌を手に入れることができるBBクリームを配布することで、購買促進を図った。

訴求商材 BBクリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール BBクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 23,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容治療に通わなくても、手軽に美肌を手に入れることができるBBクリームを配布することで、商品への関心を引き出せるため、皮膚科・美容クリニックでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
普段使っているBBクリームよりも、肌への密着度が高くてとても良かったです。
自然な仕上がりで、何よりも肌に優しい素材だということが嬉しかったです。
女の人
初めてBBクリームを使いましたが、肌の色が均一になり、トーンアップしたように感じました。
女の人
以前からBBクリームに興味があったので、この機会に試すことができて良かったです。
仕事中も違和感なく使えて、自然な仕上がりに満足しています。

クライアント実施感想

男の人
当社のBBクリームサンプリングキャンペーンは、多くの顧客から好評を博し、その結果を受けてクライアント様からも多くのご感想をいただきました。
配布場所である皮膚科・美容クリニックの患者様からは、「肌にしっかりと密着し、自然な仕上がりになる」といった高評価の声を多くいただきました。
これらのご感想を受けて、当社のBBクリームは、顧客の期待に沿った高品質な製品であることを再確認することができました。

考察

BBクリームのサンプリングキャンペーンにより、当社は多くの顧客の声を集めることができました。
その結果、肌のトーンアップやツヤ感UPといった効果を実感した人が多数おり、BBクリームの使用感や品質について高い評価をいただくことができました。
今後もサンプリングを通して体験機会を設けることでシェア拡大につながると感じました。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました