ココナッツオイルを美肌のために皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

ココナッツオイル 皮膚科サンプリング

ココナッツオイルを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

皮膚科・美容クリニックにて、ココナッツオイルをサンプリング。
肌に潤いと栄養を与え、自然な美肌につながることを医療従事者から伝えることで商品理解促進を図った。

訴求商材 ココナッツオイル
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ココナッツオイル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

スキンケアだけでなく、健康にも良い商品としてココナッツオイルを渡すことで商品理解促進を図るだけでなく、皮膚の専門家から渡すことで商品の信頼性を高めるプロモーションとなるため、皮膚科・美容クリニックでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ココナッツオイルを使ってから、肌の乾燥が改善されました。
柔らかくてツヤのある肌になりました!
女の人
敏感肌で悩んでいた私にとって、ココナッツオイルは救世主です。
肌のトーンが均一になり、赤みやかゆみも軽減されました。
女の人
ココナッツオイルの使用後、肌のキメが整ってきました。
乾燥しづらくなり、メイクのノリも良くなりました!

クライアント実施感想

男の人
ココナッツオイルのサンプリング活動を通じて、多くの方々に肌の健康と美しさを提供できたことを嬉しく思います。
配布されたココナッツオイルは、肌の保湿力を高め、自然な輝きを与える効果を感じていただけたことで、商品の魅力が伝わるプロモーションになったと思います。

考察

肌の保湿性が向上し、乾燥や荒れを軽減する効果が報告されました。
また、ココナッツオイルに含まれる豊富な栄養成分が肌の栄養補給に貢献し、肌のトーンや弾力性の向上したとの声があがった。
さらに、多くの方々がココナッツオイルの軽いテクスチャーと心地よい香りを好評価しました。
これにより、日常のスキンケアルーティンに取り入れやすくなり、継続的な使用が促進された。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました