二日酔い対策ドリンクを飲酒後のケアとして飲食店・居酒屋でサンプリング事例

ドリンク 飲食店サンプリング

二日酔い対策ドリンクを飲食店・居酒屋でサンプリング

飲食店にて二日酔い対策ドリンクをサンプリング。
アルコール分解を助ける成分を配合していることから、飲食店・居酒屋を中心に展開することでアルコール摂取後に良い商品として商品の認知拡大を図った。

訴求商材 二日酔い対策ドリンク
商材の種類 清涼飲料水・要冷蔵・サンプリング
配布ツール 二日酔い対策ドリンク
サンプリングルート 飲食店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

コロナ以降外食の機会が減っているため、飲酒後すぐのタイミングで直接商品を体験させることで、強く商品の印象を与えることができることから、飲食店でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
友達と居酒屋で飲んだ後にもらったんだけど、翌朝すっきりしたよ。
味も甘すぎず飲みやすかったし、これからも飲みたい。
女の人
家に帰ってすぐ飲んだら、気持ち悪くならなかったし、翌日も元気だった。
女の人
美味しいジュースのように飲めて良かったです。

クライアント実施感想

男の人
私たちは、二日酔い対策ドリンクのサンプリングを飲食店で行うことで、多くのお客様に商品を知ってもらうことができました。
サンプリングしたお客様からは、「味が良かった」「効果があった」「また飲みたい」という声が多く寄せられました。
サンプリングと合わせて棚どりなどの動きも行うことで、購買率を高めていきたいと思います。

考察

サンプリングをした結果、約8割の方が商品に満足しており、6割がリピート購入したいとの回答を得られました。
今回直接的なシーンで展開を行ったが、違うシーンでのタッチポイントも増やし、商品への印象を高めていきたいと感じました。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました