ネイルクリームを美容クリニック・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング事例

ネイルクリーム 美容クリニックサンプリング

ネイルクリームを美容クリニック・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング

ネイルクリームを体の先端までの美しさを保つための必須商品として美容クリニック・エステサロン・脱毛サロンでサンプリング。
待ち時間やアフターケアの一環として、指先の保湿や爪のケアをサポートすることで、肌だけでなく全身綺麗になることから、商品への関心を高められる。

訴求商材 ネイルクリーム
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ネイルクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容クリニック・エステサロン・脱毛サロン
プロモーションターゲット 患者/利用者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者/スタッフから患者/利用者に手渡し配布
配布数 25,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容業界では、お客様の美と健康をトータルにサポートすることが求められています。
ネイルクリームは乾燥や爪のトラブルを防ぎ、美しい指先を守る効果があることから、美意識も高く、親和性の高い方が多いルートとしてサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
エステサロンでネイルクリームをもらいました。
指先の乾燥が気になっていたので、とても助かりました。
女の人
美容クリニックでネイルクリームのサンプルをいただきました。
日常の爪のケアに役立つアイテムで、使い始めてから爪の状態が良くなりました。
女の人
指先がしっとりとしていて、ネイルの仕上がりも良くなりました。

クライアント実施感想

男の人
サンプリングを実施した結果、ネイルクリームの効果と品質についての信頼性が高まりました。
スタッフの方と患者、利用者の方とのコミュニケーションも弾んだとのことで、商品のイメージアップにつながったと思います。

考察

ネイルクリームの保湿効果はお客様に高く評価されました。
乾燥した指先や爪をしっかりと保湿し、柔軟性を与える効果がありました。
特に季節の変わり目や乾燥が気になるシーズンにおいて、お客様はネイルクリームの使用によって指先の乾燥やかさつきが改善されたと感じていました。
今後は乾燥についても悩んでいる方が多い皮膚科・整形外科などの患者にもリーチすることで、商品を広く活用いただくきっかけになると感じた。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました