メンズ化粧水をおしゃれバーバーでサンプリング事例

メンズ化粧水 理容室・床屋・バーバーサンプリング

メンズ化粧水をおしゃれバーバーでサンプリング

メンズ化粧水を男性のスキンケア意識向上を目的としておしゃれバーバーでサンプリング。
肌の乾燥や荒れを防ぎ、清潔で健康な肌を保つことでお客様スキンケアの必要性を伝えるプロモーション。

訴求商材 化粧水
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール メンズ化粧水、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 理容室・床屋・バーバー
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

理容室・床屋・バーバーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

男性のスキンケア意識の向上ととしてメンズ化粧水のサンプリング企画をご提案。
男性の肌の悩みやニーズに応え、健康的で清潔な肌をサポートすることで、CS向上および商品の購買促進を図った。

受取手反応

男の人
化粧水のさっぱりとした使い心地で、肌がしっとりと保湿されます。
男の人
朝晩のケアで肌の調子が安定し、ツルツルの肌触りになりました。
男の人
敏感肌でも刺激を感じず、肌トラブルの改善を実感しています。

クライアント実施感想

女の人
メンズ化粧水の無料配布は、男性のスキンケアへの関心を高め、健康な肌をに関心を持っていた方から多く反響をいただきました。
中年以降でスキンケア意識が薄い方も今回を機にスキンケアに取り組みたいとの声もあり、継続的なアプローチにより商品の利用を促せると感じました。

考察

サンプリングを行ったことにより、普段はスキンケアの意識が低い方も肌ケアに対して興味をもつきっかけになった。
また、普段から化粧水などを取り入れてケアしている方も他の商品を試そうとあまり思っていなかったので、嬉しいとのお声おいただき、新規顧客拡大につながる結果が得られた。

理容室・床屋・バーバーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました