オールインワンスキンクリームをbarberでサンプリング事例

メンズスキンクリーム 理容室・床屋・バーバーサンプリング

オールインワンスキンクリームをbarberでサンプリング

barberで男性向けのオールインワンスキンクリームをサンプリング。
美容に意識の高い男性に利用いただくことでブランドスイッチのきっかけづりを図った。美容のプロから渡すことで商品への関心が高まったことで商品に対しての質問も多くあがるなど商品の関心を引き出すサンプリングとなった。

訴求商材 オールインワンスキンクリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール オールインワンスキンクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 理容室・床屋・バーバー
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

理容室・床屋・バーバーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

男性のスキンケアへの関心の高まりと、忙しい日常における効率的なケアのニーズに答える商品としての認知拡大を目的としてbarberでのサンプリングをご提案。

受取手反応

男の人
朝晩のケアが簡単になり、肌の乾燥が改善されました。
男の人
軽いテクスチャーでベタつかず、肌のツヤがアップしました。
男の人
ニキビ跡の薄くなり具合に驚き!肌トーンが均一になりました。

クライアント実施感想

女の人
手軽さと効果の高さが好評であり、商品の品質と信頼性を高めることができました。
男性の美容意識の向上と、簡単なケア方法の浸透をサポートし、ダイレクトアプローチによる商品の訴求を継続的に行っていきたいです。

考察

barberのユーザーから反響もあり、良い露出となった。
おしゃれバーバーや床屋での配布は、男性の美容に対する意識が高いタイミングのため、ターゲットの印象に残りやすい体験機会になることから、継続した展開により男性用スキンケア商品としての刷り込みにつながると思われる。

理容室・床屋・バーバーサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました