ヘアマスクを美髪へのサポートとして美容室でサンプリング事例

ヘアクリーム 美容院・美容室・ヘアサロンサンプリング

ヘアマスクを美容院・美容室・ヘアサロンでサンプリング

へアマスクをヘアスタイリストが施術後にお配りし、髪のダメージケア商品としての認知を拡大することで、ヘアケア意識が高まった美容室利用者の関心を高められる。

訴求商材 ヘアマスク
商材の種類 ヘアケア・化粧品・スキンケア・サンプリング
配布ツール ヘアマスク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容院・美容室・ヘアサロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容院・美容室・ヘアサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容院・美容室・ヘアサロンの利用者は施術後に髪のケア意識がたかまります。
そこで、お客様の髪をより一層美しく保つために、ヘアマスクの配布プロモーションを行うことでターゲットの関心を高めたうえで商品価値を伝えられることから、美容室でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
へアマスクのおかげで、髪がしっとりと潤い、まとまりがよくなりました。
サロンでの施術後のホームケアアイテムとして大活躍です。
女の人
髪のパサつきが改善され、ツヤ感が増しました。
毎日のケアルーティンに取り入れています。
女の人
ダメージが気になっていた髪が、ヘアマスクのおかげで復活しました。
手触りが良くなり、自信が持てるようになりました。

クライアント実施感想

男の人
美容院・美容室・ヘアサロンでの配布により、ユーザーからの喜びの声が多数寄せられています。
ヘアマスクの品質と効果に満足し、お客様からの信頼と評価が高まったと思います。
今後も美意識が高まるタイミングでリーチしたいです。

考察

美容院・美容室・ヘアサロンでの配布により、多くの利用者がヘアマスクの効果を実感しました。
髪のダメージ修復や潤い補給による髪質改善が見られ、サロンでの施術効果の持続にも寄与しました。
また、ヘアマスクの品質や香りに対する高い評価も得られました。
お客様の満足度の向上と共に、美容院・美容室・ヘアサロンのブランド価値の向上にも繋がったと考えられます。
今後もヘアマスクの効果や利点を積極的に伝え、お客様の髪の健康と美しさをサポートしていくことで購買につながると思います。

美容院・美容室・ヘアサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました