ピーリングジェルをスキンケアとして皮膚科・美容クリニックでサンプリング事例

ピーリングジェル 皮膚科サンプリング

ピーリングジェルを皮膚科・美容クリニックでサンプリング

ピーリングジェルを新しいスキンケアとして皮膚科・美容クリニックでサンプリング。
お肌の古い角質を取り除き、明るく透明感のあるお肌へ近づく新しい手段として患者に商品の魅力を伝えることで、購買促進が図れる。

訴求商材 ピーリングジェル
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ピーリングジェル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 皮膚科・美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

お肌のトラブルでお悩みの方が多いことから、ピーリングジェルを使った新しいスキンケア商品として認知いただくことで、商品購入のきっかけづくりになる。
また、成分についての質問も医院からしていただくことで、商品の信頼性を高められる。

受取手反応

女の人
ピーリング後のお肌がつるつるになり、メイクのノリも良くなりました。
女の人
毛穴の汚れが改善され、肌荒れも治まりました。
女の人
ピーリング後のお肌がツルツルになり、化粧水の浸透がよくなったと感じます。

クライアント実施感想

男の人
ピーリングジェルを配布することで、多くの方に商品の魅力を知っていただけました。
皮膚科や美容クリニックで配布することで、お肌の専門家からも高い評価をいただくことができ、今後もより多くの方にご愛用いただけると考えています。

考察

ピーリングジェルのサンプリングを実施した結果、お肌のツヤ感や透明感、肌のツルツル感に満足度が高い傾向にありました。
また、敏感肌の方からも肌に負担を感じずに使用できるという声が多く寄せられました。
しかし、サンプリング前の商品の認知度は高くなかったことから、認知・体験機会を広く行っていく必要性を感じました。

皮膚科サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました