オーラルケアガムを食後の口内ケアとして飲食店でサンプリング事例

ガム 飲食店サンプリング

オーラルケアガムを飲食店でサンプリング

オーラルケアガムを飲食店で会計時のタイミングでサンプリング。
手軽にできる口内ケア商品として渡すことで飲食店のCS向上、商品価値を高めるサンプリングとして展開できる。

訴求商材 ガム
商材の種類 菓子・サンプリング
配布ツール オーラルケアガム
サンプリングルート 飲食店
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

口内環境改善に良い商品として周知することで購買促進につながるため、飲食店でのサンプリングをご提案。
味もさわやかなガムのため、外食後での配布は商品の魅力をより感じやすいシーンでの配布となる。

受取手反応

女の人
味が爽やかで、いつも買っているガムよりも虫歯予防に良さそうです!
女の人
食事後に口臭が気になっていたので、ちょうど良いタイミングでした。
歯にも良さそうなので、これからも使ってみたいです。
女の人
健康的な食生活を意識しているので、嬉しかったです。
味も良かったので、また食事に来た時にもらえると嬉しいですね。

クライアント実施感想

男の人
健康的な食生活を提案する飲食店でのサンプリング企画に参加させていただき、ガムを多くのお客様に試していただけたことを大変嬉しく思います。
お客様からの反応も良く、歯磨きや虫歯予防に役立つ商品として、今後も貢献できるように取り組んでいきます。

考察

飲食店でのオーラルケアガムのサンプリングを行った結果、多くのお客様に商品に魅力を感じていただけた。
特に若い世代には、虫歯予防や歯磨きの習慣を身につけることへの関心が高く、好意的な反応をいただけたことから、学生などに向けたアプローチ機会を作っても反響が得られると思われる。

飲食店サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました