化粧水・美容液・乳液を施術後の肌ケアとして美容クリニックでサンプリング事例

化粧品 美容クリニックサンプリング

化粧水・美容液・乳液を美容クリニックでサンプリング

美容クリニックにて、化粧水、美容液、乳液の3点セットのトライアルキットをサンプリング。
クリニック内での施術後に、美肌への一歩として商品をお使いいただくことで理解いただけるため、購買につながるプロモーションとなる。

訴求商材 化粧水・美容液・乳液
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 化粧水・美容液・乳液、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 美容クリニック
プロモーションターゲット 患者
実施エリア 全国
実施内容 医療従事者から患者に手渡し配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

お肌の悩みを抱えている方が多く来院される美容クリニックにて、お客様のお肌に合ったスキンケアアドバイスを行うため、美容液、化粧水、乳液の3点セットを配布することですぐに商品を体験いただける。
また、美容クリニックのスタッフから渡すことで商品の信頼性を高められる。

受取手反応

女の人
乾燥が気になっていたのですが、このトライアルキットを使ってからお肌がもっちりして、化粧のりも良くなりました。
女の人
お肌が敏感なのですが、このトライアルキットは肌に優しく、しっかり保湿してくれています。
使用感も良く、リピートしたいと思います。
女の人
美容液、化粧水、乳液のセットが揃っているので、お手軽にスキンケアできるのが良いです。
特に美容液は使い心地が良くて、これからも使っていきたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
弊社製品が美容クリニックで無料配布された結果、多数のお客様にご利用いただけました。
お客様からは、しっとりとした肌になるという好評の声が寄せられています。
また、お手入れの際に、トライアルキットを使用していただいたお客様からは、お手入れの効果に満足しているというコメントが多く寄せられました。
今後も、より多くのお客様に弊社製品をお試しいただけるよう、引き続き美容クリニックで展開していきたいです。

考察

美容クリニックですぐに商品を活用いただけたことで、利用者の反応も聞くことができただけでなく、信頼獲得につながるサンプリングとなった。
化粧品についてはさまざまなアプローチが図られているため、よりブランドイメージを定着させるために継続的なサンプリングすることで購買につながると思われる。

美容クリニックサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました