フェイスパウダーを外出時のメイクサポートとしてホテルでサンプリング事例

フェイスパウダー ホテルサンプリング

フェイスパウダーをホテルでサンプリング

ホテルに宿泊する女性にフェイスパウダーをサンプリング。
旅行先のメイク直しに手軽なパウチのフェイスパウダーを体験いただいた。普段のメイクとは違うものの、商品紹介リーフレットを用いて商品の魅力を伝えることで商品の関心を高めた。

訴求商材 フェイスパウダー
商材の種類 化粧品・サンプリング
配布ツール フェイスパウダー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ホテル
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

フェイスパウダーは普段使いには手間がかかると感じる人も多く、購入意欲が低い傾向にあります。
そこで、旅行先でメイク直しに必要なタイミングでフェイスパウダーを試してもらうことで、商品の効果や使い心地を実感してもらい、購入につなげることを企画しました。

受取手反応

女の人
旅行中は汗や皮脂でテカリが気になっていたので、フェイスパウダーがあって助かりました。
サラッとした仕上がりで肌がきれいに見えました。
女の人
フェイスパウダーはあまり使ったことがなかったのですが、このサンプルを使ってみて驚きました。
肌に自然になじんで色ムラを補正してくれました。
女の人
ホテルでフェイスパウダーをもらえるなんて嬉しかったです。
肌に優しい成分で作られているということで安心して使えました。

クライアント実施感想

男の人
ターゲット層に良いシーンで直接アプローチすることができました。
また、旅行先でメイク直しに必要なタイミングで商品を試してもらうことで、商品の効果や使い心地を実感してもらうことができました。

考察

ホテルという宿泊施設は、女性にとって信頼できる情報源であるということがわかりました。
宿泊施設から提供されるフェイスパウダーは、おもてなしの一環として受け入れられやすく、商品に対する好感度も高まりました。
フェイスパウダーは普段使っていないという方もおり、サンプルで気軽に試すことで新規ユーザー獲得につながると感じました。

ホテルサンプリングで効果的な方法や事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました