ファンデーションを屋外で過ごす時間の長いゴルフ場でサンプリング事例

ファンデーション ゴルフ場サンプリング

ファンデーションをゴルフ場でサンプリング

ファンデーションを屋外で過ごす時間の長いゴルフ場でサンプリング。
ゴルフは屋外で長時間過ごすため、日焼けや汗で肌に負担がかかることから、UVカット効果や保湿力が高く、軽い付け心地のファンデーションを渡すことで商品の利用促進を図れる。

訴求商材 ファンデーション
商材の種類 医薬部外品・化粧品・サンプリング
配布ツール ファンデーション、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ゴルフ場
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ゴルフ女子は年々増えており、美容にも関心が高い層です。
しかし、ゴルフ用品店や雑誌では、化粧品の情報が少なく、肌に合ったファンデーションを選ぶのが難しいという声がありました。
そこで、ゴルフ場で直接サンプリングを行うことで、ターゲットに合わせた商品を紹介し、ブランドイメージを高めることができると考えました。

受取手反応

女の人
日焼け止めとファンデーションを一緒に塗ると重くなるけど、これは軽くて肌になじむから気に入った。
女の人
汗や皮脂で崩れやすいけど、これは持ちが良くてカバー力もあるから驚いた。
女の人
色味も自然で明るく見えるし、保湿力もあって乾燥しないから嬉しい。

クライアント実施感想

男の人
ゴルフ場でファンデーションのサンプリングを実施していただきありがとうございました。
実施結果を拝見しましたが、非常に好評だったようで嬉しく思います。
私たちの商品は、UVカット効果や保湿力が高く、軽い付け心地が特徴ですが、それらがゴルフ女子のニーズに合致していたことが改めて分かりました。

考察

美容意識の高いゴルフ女子は多いものの、化粧品について悩んでいる方が多いため、ゴルフ場でダイレクトにアプローチすることでインパクトのあるサンプリングとなった。
また、コミュニティで話題喚起となり、購買につながるサンプリングになったと思われる。

ゴルフ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました