缶詰をアウトドア時のごはんとしてキャンプ場でサンプリング事例

缶詰 キャンプ場サンプリング

缶詰をキャンプ場でサンプリング

缶詰をアウトドア時のごはんとしてキャンプ場で配布。
持ち運びがしやすく、手軽に食事ができる商品としてキャンパーに認知いただくことで、コミュニティ内で話題喚起になるため、今後の商品購買も期待できる。

訴求商材 缶詰
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール 缶詰、商品紹介リーフレット
サンプリングルート キャンプ場
プロモーションターゲット キャンプ場利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

キャンプ場での食事は、調理器具や食材を用意する手間や、清潔な状態を保つことが難しいため、手軽に美味しい食事ができる缶詰を配布。
キャンプの醍醐味である自然やアウトドアを楽しみながら、食事の準備を簡略化することができるため、今後の購買が期待できる。

受取手反応

女の人
缶詰の味がとても美味しかったです。
手軽に食事ができるので、とても助かりました。
女の人
以前キャンプで食べた缶詰は、どうしても味気なかったのですが、今回の缶詰は、全く違いました!
美味しくいただきました。
女の人
ました。食事の幅も広がった気がします。

クライアント実施感想

男の人
キャンプ場での配布は、キャンパーの方々から好評をいただけました。
また、缶詰のブランドイメージも良くなり、製品への認知度も上がったと考えられます。
今後も、キャンパーの方々が喜ぶ企画を提案し、キャンプ体験をより良いものにすることで購買促進を図りたいと思います。

考察

サンプリングを実施した結果、缶詰を受け取ったキャンパーのうち約70%が味に満足しており、約80%が次回も購入したいと回答。
レパートリー付きのリーフレットを配布したため、買い出しの際に缶詰に合わせた食品を買ってくるかたもおり、購買につながった。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました