スナック菓子を家族と共有する機会としてキャンプ場でサンプリング事例

ポテトチップス キャンプ場サンプリング

スナック菓子をキャンプ場でサンプリング

スナック菓子を友人や家族と共有いただく機会としてキャンプ場で配布。
キャンプの合間にひと休みする時間に、みなさんに手軽に商品を実際に手にとって試食する機会を作り、購買促進につながる。

訴求商材 スナック菓子
商材の種類 菓子・サンプリング
配布ツール スナック菓子
サンプリングルート キャンプ場
プロモーションターゲット キャンプ場利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

自然と触れ合うキャンプ場で、さまざまな方々にスナック菓子を楽しんでいただくことで、キャンプにちょっとした楽しみを加えることができ、商品の特徴やおいしさを伝えることで、新しいファンを獲得につながる。

受取手反応

女の人
食べたことのない味だったけど、すごくおいしかったです!次回キャンプに行くときは必ず買おうと思います。
女の人
スナック菓子はあまり好きじゃないんだけど、これは意外といける!
今まで食べていたものとは違う味わいでした。
女の人
ちょうどお腹がすいていたので、ありがたかったです!

クライアント実施感想

男の人
キャンプ場でのスナック菓子配布は、多くの方に好評いただき、大変成功しました。
特に、意外性や新しい味わいについての評価が高く、商品の魅力を再発見していただけた方もいらっしゃいました。
今後も、自然と一緒に楽しむおやつとして、また新しい商品の発見の場として、キャンプ場でのサンプリングを継続していきたいと考えています。

考察

サンプリングを実施した結果、スナック菓子の知名度向上につながりました。
キャンプ場利用者からも商品に対して今後買ってみたいという声も多くあがっていることから、継続して展開していくことでアウトドアシーンでの定番アイテムとしての地位確立につながると感じた。

キャンプ場サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました