ドッグフードをペットサロン・トリミングサロンでサンプリング事例

ドックフード ペットサロン・トリミングサロンサンプリング

ドッグフードをペットオーナーに向けてペットサロン・トリミングサロンでサンプリング

ドッグフードをペットオーナーに向けてペットサロン・トリミングサロンでサンプリング。
愛犬の健康に必要な栄養素がバランスよく配合されているごはんとして認知いただくことで購買促進を図れる。

訴求商材 ドッグフード
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ドッグフード、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペットサロン・トリミングサロン
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に向けて手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペットサロン・トリミングサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

お迎えした後や普段と違うおやつを与えることで、継続的におやつを購入するきっかけを作れるため、ペットオーナーが立ち寄る機会の多いペットサロン・トリミングサロンでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
サンプルをいただいた愛犬家の方々からは、愛犬が喜んで食べている様子が伺えました。
女の人
おやつとしてあげたらとても喜んで食べてくれました!
女の人
いつものドッグフードより気に入ったみたいです。
また買ってあげたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
信頼のできる人から渡されたことで、ペットオーナーの商品への印象が良い状態からスタートしているのが反応でわかりました。
今後も新規顧客獲得のため、継続してサンプリングを行っていきたい。

考察

サンプリングの結果、愛犬家の方々から好評をいただけた。
愛犬がたくさん食べてくれたとの評価が多かったことから、ペットオーナーにとって良い体験機会になった。
今後も、数多くサンプリングやイベントなどで体験機会を作っていくことで顧客獲得につながると感じた。

ペットサロン・トリミングサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました