フェイスシートを美意識の高いホットヨガの利用者にサンプリング事例

フェイスシート ヨガサンプリング

フェイスシートをホットヨガでサンプリング

フェイスシートを美意識の高いホットヨガの利用者に配布。
運動をして汗をかくことから、ヨガの後の肌の乾燥や荒れが気にしやすい美意識の高いホットヨガを行っている女性に商品を体験いただいた。ヨガの後すぐに商品を利用いただき、コミュニティで話題喚起にもつながるサンプリングとなった。

訴求商材 フェイスシート
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール フェイスシート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ホットヨガ
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ヨガサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

近年、健康や美容に対する意識が高まっており、ヨガやフィットネスをはじめとした運動が注目されています。
しかし、運動によって汗をかくことで肌が乾燥し、荒れや肌トラブルが起こることがあります。
そこで、意識の高いホットヨガ利用者にアプローチし商品を体験いただくことで、商品の信頼性を高められる。

受取手反応

女の人
フェイスシートを使ったら肌がしっとりとして、とても気持ち良かったです。
女の人
実際に使ってみたら保湿力が高く、驚きました。
女の人
肌が敏感なのですが、フェイスシートを使ってもかぶれることがなく、安心して使えました。

クライアント実施感想

男の人
ホットヨガの方からも良い反響があり、商品を買ったというコメントもすぐいただけていることから、良い体験機会を生み出すことが出来たと思います。
今後も意識の高い女性ユーザーへのアプローチを継続的に行っていきたい。

考察

サンプリングの結果、多くの方がフェイスシートを使って肌がしっとりとした感触になり、良い印象を持っていただけた。
今後も、美肌ケアの啓発を通じて利用者に健康的で美しいライフスタイルにつながる商品としてアプローチすることで購買につながると思われる。
また、さまざまなルートで展開して女性ユーザーとの接触ポイントを作ることで口コミ効果をより高まると思われる。

ヨガサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました