非常食を災害の啓発として中学校でサンプリング事例

乾パン 中学校サンプリング

非常食を中学校でサンプリング

非常食を中学校の生徒に配布。
災害時に食べられる長期保存可能商品として教育機関から配布することで商品への信頼性を高められる、また、家庭で保護者との話題にもなるため、ママ友コミュニティでの口コミ効果も期待できる。

訴求商材 非常食
商材の種類 食品・サンプリング
配布ツール 非常食、災害啓発リーフレット
サンプリングルート 中学校
プロモーションターゲット 生徒・保護者
実施エリア 関東一都三県
実施内容 先生から生徒・保護者に手渡し配布
配布数 3,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

中学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

普段災害避難などの指導も行っている教育機関から配布することで商品の信頼性を高められるため、教育機関でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
非常食を受け取りました。
いざという時に備えて、とてもありがたいです。
女の人
地震などの災害が起きた時に備えて、非常食を常備しておくことを意識しました。
女の人
非常食が手元にあることで、少し安心感が増しました。

クライアント実施感想

男の人
中学校に非常食を配布することで、学校生活における災害時の備えに対する意識を高めることができました。
保護者の方々からも「安心できる」「ありがたい」といった声を多くいただき、メーカーとしての信頼を高められたと感じています。

考察

非常食の配布によって、学校全体の災害対策に対する意識が高まりました。
生徒たちも、非常食があることで、災害に備えているという安心感を得られたようです。
また、非常食を受け取った保護者の方々からは、学校の災害対策に対する評価が高く、信頼感が向上したという声をいただきました。
非常時のための対策品は信頼のできる人からの配布の高い効力を感じた。

中学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました