消しゴムを生徒の勉強支援として中学校でサンプリング事例

消しゴム 中学校サンプリング

消しゴムを中学校でサンプリング

消しゴムを生徒の勉強支援として中学校でサンプリング。
小学校に比べて勉強時間も増え、文房具の消費量が増えるため、商品の体験機会を作ることで購買促進につながるサンプリングとなる。

訴求商材 消しゴム
商材の種類 文房具・サンプリング
配布ツール 消しゴム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 中学校
プロモーションターゲット 生徒・保護者
実施エリア 全国
実施内容 先生から生徒・保護者に手渡し配布
配布数 12,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

中学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

すぐに商品を活用することになる中学生にサンプリングすることでターゲットから消しゴムの使用感想などもヒアリングでき、商品開発にも活用できる情報収集が行えるため、中学校でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
普段買っていた消しゴムよりもしっかり消えてよかった。
女の人
消しゴムがすぐに削れてなくなって授業に集中できなかったので、ありがたいです。
女の人
プレゼントということで嬉しい気持ちになりました。

クライアント実施感想

男の人
中学校でのサンプリングは、生徒たちの目に留まりやすく、商品の知名度を高めるのにとても効果的でした。
また、生徒たちからは「使いやすい」「消えやすい」という好評価もいただけました。
今後も中学校でのサンプリングを継続し、生徒たちに商品の良さを知ってもらえる機会を増やしていきたいと思います。

考察

さまざまな文房具を試している中学生は多いため、体験機会を与えることで購入の際の選択肢に入るきっかけになった。
中学校だけでなく、小学校・高等学校などでもサンプリングを展開することで、シェア拡大につながると感じた。

中学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました