リップライナーを唇を美しく見せるアイテムとして専門学校でサンプリング事例

リップライナー 専門学校サンプリング

リップライナーを専門学校でサンプリング

専門学校にて学生や講師の方々にリップライナーをサンプリング。
美容学生はさまざまな美容商品の扱い方・効果についての勉強は行うが、自身で体験できることが少ないため、サンプリングを通して体験機会を提供することで商品の理解促進、購買につながるプロモーションとなる。

訴求商材 リップライナー
商材の種類 化粧品・サンプリング
配布ツール リップライナー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 専門学校
プロモーションターゲット 学生
実施エリア 全国
実施内容 先生から学生に手渡し配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

学生たちが正しい使い方を学び、自分自身の個性を引き出すメイク技術を磨くために、専門学校でのリップライナーの配布を提案。
学生たちがより自信を持って学び、将来の美容のプロとして活躍できるようサポートすることで企業に対してのロイヤリティも高められるため。

受取手反応

女の人
リップライナーをいただきました!
唇の輪郭を整えることで、リップメイクがより一層美しくなりました。
女の人
専門学校でのリップライナーの配布はとても嬉しかったです。
唇の形を整えることで、自分自身のメイクの幅が広がりました。
女の人
唇の輪郭がはっきりとし、リップカラーのヨレも防げます。
さらに、舐めても安全な成分なので安心して使用できます。

クライアント実施感想

男の人
リップライナーはリップメイクの質を向上させ、自信を与えるアイテムとして高く評価されました。
唇の輪郭がはっきりとし、メイクの仕上がりが格段に良くなるとの声が多く寄せられました。
リップライナーは使っていないという学生も多かったことから、商品価値が伝わるプロモーションになったと思われます。

考察

専門学校でのリップライナーのサンプリング実施により、多くの学生や講師の方々がリップメイクの基本を学び、自身の技術向上につなげることができました。
また、敏感肌だけど荒れることなく使えたなどの意見もあがっていることから、メイク効果だけでなく、商品の成分など広く評価いただけた。
今後も商品体験機会を設計することで購買促進が図れると思われる。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました