口紅を最新のトレンドを知ってもらうために美容系専門学校でサンプリング事例

口紅 専門学校サンプリング

口紅を美容系専門学校でサンプリング

美容専門学校で最新の口紅トレンドを知ってもらうために口紅をサンプリング。
自分に合った口紅のカラーを見つけて、口紅の特徴で優れた持続性などを実際に試してもらうことで、商品購入につながるプロモーションとなった。

訴求商材 口紅
商材の種類 化粧品サンプリング
配布ツール 口紅、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 専門学校
プロモーションターゲット 学生
実施エリア 全国
実施内容 先生から学生に手渡し配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

美容系専門学校にて口紅のサンプリングは、学生ののメイク技術向上とトレンドに即した美容知識の取得を目的としている。
そのため、学生たちが最新の口紅を実際に使用することで、商品の魅力や効果を実感し、SNSでの拡散や口コミが期待できる。

受取手反応

女の人
口紅の色味が豊富で、自分に似合うカラーを見つけることができました。
一日中色持ちもしていて大満足です。
女の人
口紅のテクスチャーが滑らかで、唇が乾燥することなく快適に使用できました。
デイリーメイクに欠かせないアイテムになりました。
女の人
口紅の発色がとても良く、華やかな印象に仕上がります。
友達からも褒められることが増えました。

クライアント実施感想

男の人
SNSでの拡散が多く商品をより多くの方に知ってもらう事ができたサンプリングになりました。
商品の品質と魅力は伝わったと思いますが、どういったポイントをおさえた商品を若い人たちが求めているか調査するために、アンケートなども今後は実施したいです。

考察

SNSでの拡散や学生たちの間で口コミが広がり、口紅のブランド知名度も向上した。
今後は専門学校だけでなく、美容に関心の高い女性にアプローチを行うことで、口コミ効果なども期待できると思われる。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました