シェービングクリームを身だしなみケアとして専門学校でサンプリング事例

シェービングクリーム 専門学校サンプリング

シェービングクリームを専門学校でサンプリング

男性向けのキャンペーンとして、シェービングクリームを専門学校の男子生徒にサンプリング。
正しいひげの剃りかたを記載したリーフレットをつけ、商品を活用しやすい形で展開することでシェービングクリームの認知拡大、購買促進につながったサンプリング。

訴求商材 シェービングクリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール シェービングクリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 専門学校
プロモーションターゲット 学生
実施エリア 全国
実施内容 先生から学生に手渡し配布
配布数 8,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

シェービングクリームのサンプリングを通じて、肌の保湿にこだわった商品価値を学生に伝えられる。
また、サンプリングの場で商品の特長や使用方法をアピールすることで、顧客のファン獲得につながる。

受取手反応

男の人
使った感触がよかったので、今まで使っていたものからシェービングクリームを変えようと思います。
男の人
泡立ちがよく、剃った後肌も切れずにすべすべの肌になれました。
リピートしたいと思います。
男の人
肌に負担がかかることが多いので、敏感肌でも使えるクリームでうれしいです。

クライアント実施感想

男の人
専門学校でのシェービングクリームのサンプリングは、大変好評でした。
自然由来成分の配合や、肌にやさしい商品価値が、保護者(父親)にもしっかり伝わったことで、家族でも使っていただけている家庭もあるので、サンプリングによる購買効果に期待しています。

考察

シェービングクリームのサンプリングにより、商品の特長や価値を消費者にわかりやすくアピールできた。
肌にやさしい商品性や、快適な使用感により、ファンを増やすことができました。学生にアプローチすることで、家族も含めたアプローチ機会創出になる。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました