洗顔料・クレンジングを美容に関心の高い専門学校でサンプリング事例

洗顔料・クレンジング 専門学校サンプリング

洗顔料・クレンジングを専門学校でサンプリング

若年層をターゲットに商品展開を予定しているため、特に情報感度の高い美容理容科の専門学校の美容科・理容科の専門学生に洗顔料とクレンジングのセットをプレゼント。
情報感度の高い美容科の生徒を対象にすることで、口コミ効果が期待できる。
また、アンケートで若年層にニーズの商品の需要が高まっているか、商品の改善案などをヒアリングし、商品開発のヒントを得ることも可能。

訴求商材 洗顔料、クレンジング
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 洗顔料、クレンジング、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 専門学校
プロモーションターゲット 学生
実施エリア 全国
実施内容 商品を先生から生徒に手渡し配布
配布数 15,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

若年層をターゲットに商品展開を予定しているため、特に情報感度の高い美容理容科の専門学校のルートをご提案。
学生同士のコミュニティで話題喚起となるだけなく、SNSでの情報拡散も期待できる。

受取手反応

女の人
今使ってるクレンジングから新しいのにしようと思っていたので、お試し出来て嬉しい。
女の人
いつもSNSで情報を仕入れたものばかり使ってるけど、直で商品を使える方がよく分かるので助かる。
女の人
洗顔料・クレンジングは自分に合うか使ってみないとわからないので今日さっそく使ってみます。

クライアント実施感想

男の人
大学生を対象にもしようと思っていましたが、より関心の高い美容理容系の専門学校でサンプリングを行えたので、商品の認知拡大に大きく貢献できた。
いつも美容系の授業を行っている先生から渡された商品なので、商品への信頼感も高められたと思います。

考察

洗顔料・クレンジングなどの化粧品はとくに手に取ってみないと分からないため、今回商品への関心が高い美容理容系の専門学校の生徒にサンプリングできたことで、効果の高いプロモーションとなった。
普段TiktokやインスタなどのSNSや友達と話題になった化粧品を扱っている生徒が多いため、今回のサンプリングで体験機会を創出できたことで、他社よりも商品への関心を高められた。

専門学校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました