ニキビ予防クリームを高等学校・高校でサンプリング事例

ニキビクリーム 高等学校・高校サンプリング

ニキビ予防クリームを肌荒れに悩んでいる高等学校・高校の生徒にサンプリング

ニキビケアに役立つ商品として認知拡大のため、高等学校・高校の生徒へニキビ予防クリームを配布。
思春期のニキビ対策について悩んでいる生徒に直接アプローチができるため、商品導入のきっかけになる。

訴求商材 ニキビ予防クリーム
商材の種類 フェイスケア・スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ニキビ用クリーム、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 高等学校・高校
プロモーションターゲット 生徒
実施エリア 全国
実施内容 商品を先生から生徒に直接手渡し配布
配布数 20,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

高等学校・高校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

思春期で肌荒れに悩んでいる生徒に直接アプローチできるルートとして高等学校でのサンプリングをご提案。
教師から夏場の衛生指導(日焼け指導)などとあわせて商品をサンプリングできるため、生徒の印象に残るサンプリングを展開できる。

受取手反応

女の人
ニキビを治す商品を前に買ったときは効果が薄くてやめてしまったので、お試しでもらえて嬉しい。
女の人
ニキビは気になってたけど、商品をちょっと試すとかはできてなかったのでありがたいです。
女の人
ニキビをいつも潰してしまっていたので、ちゃんとした商品を使ってケアするのは初めてです。

クライアント実施感想

男の人
いつも指導されている教師からスキンケアの商品を渡せたので学生も商品に対して良いイメージをもってもらえたと思います。
肌の悩みを抱えていたけど相談できていなかった生徒もいたと思うので、全体に広く配布することで、そういった生徒への配慮もしつつ展開ができました。

考察

ニキビの悩みを抱えていても正しい解決手段を理解している生徒は少ないため、正しいニキビケアの紹介リーフレットをつけたことで商品の理解促進だけでなく、生徒への指導にもつながるサンプリングとなった。
先生もスキンケア指導はしたいけど時間がとれていないという声もあり、継続して体験機会を作ることで、ニキビに悩む学生からの支持を拡大できると思われる。

高等学校・高校サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました