娯楽施設でブルーベリーキャンディーをサンプリング事例

ブルーベリーキャンディ 娯楽施設サンプリング

ゲームセンターで疲れた目のケアにブルーベリーキャンディーをサンプリング

ゲームセンターを訪れる若者層をターゲットに、目の疲れに効果的なブルーベリーキャンディーをサンプリング。長時間のゲームプレイで疲れがちな目を手軽にケアできる商品という事を認知していただき若者たちの興味を引き出したプロモーション。ゲームセンターで楽しんでいるタイミングでサンプリングしたことで、SNSを通じて商品の話題を広げていただけた。

訴求商材 ブルーベリーキャンディー
商材の種類 食品・菓子・サンプリング
配布ツール ブルーベリーキャンディー
サンプリングルート 娯楽施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 10,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

現代の若者はスマートフォンやゲームに長時間触れることが多く、目の疲れが常態化しているためブルーベリーキャンディーのサンプリングをご提案。手軽に目のケアができるブルーベリーキャンディーをゲームセンターでサンプリングすることで、商品の魅力が伝わりやすく購買意欲を高められる。

受取手反応

女の人

ゲームの合間にキャンディーを舐めると目がすっきりする気がします。また買ってみようかな。

女の人

ブルーベリーキャンディー初めて食べたけど、おいしいし目にいいなんて最高!

女の人

SNSで友達にもシェアしました!ゲームセンターで無料でらえるなんてラッキーでした。

クライアント実施感想

男の人

今回のブルーベリーキャンディーサンプリングはゲームセンターというユニークな場所での展開となり、若者層への効果的なアプローチとなりました。特にSNSでのシェアが活発で、商品の認知拡大につながりました。今後も若者が集まるスポットでのサンプリングを積極的に行い、ブランドの認知度向上と販売促進を図っていきたいと考えています。

考察

ゲームセンターという場所でのブルーベリーキャンディーサンプリングは若いターゲット層へのダイレクトなアプローチができ、非常に有効であった。スイミングスクールにアプローチすることで、目の疲れに良い商品だという事を認知してもらいやすく購買促進が図れると思われる。SNSでの商品のシェアが活発であったため、オンラインでの情報発信がより行いやすい形で展開していくことでさらに効果を高められると感じた。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました