娯楽施設でデオドラントシートをサンプリング事例

ボディーシート 娯楽施設サンプリング

体をリフレッシュできるデオドラントシートをゲームセンターでサンプリング

ゲームセンターでのスポーツゲーム利用者をターゲットにデオドラントシートをサンプリング。活発に動く若者が多く訪れるため効果的に体をリフレッシュできる匂い付きのデオドラントシートを提供したことで、プレイ中やプレイ後のリフレッシュニーズを満たし、商品の認知度向上と評価向上に繋がったプロモーション。匂い付きの本商品は気分をリフレッシュさせる効果もあるため、利用者の満足度を高めることができ購買意欲を刺激した。

訴求商材 デオドラントシート
商材の種類 スキンケア・サンプリング
配布ツール デオドラントシート、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 娯楽施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

最近のゲームセンターにはスポーツを取り入れたゲームが多く、利用者はプレイ中に大量の汗をかくことがあるためデオドラントシートのサンプリングをご提案。プレイ後のリフレッシュを手助けし、快適にゲームセンターを利用できる環境を提供することで商品の印象を上げることができる。

受取手反応

女の人

ダンスゲームをやった後にこれは最高!汗を拭けて、しかもいい匂い。

女の人

今回貰った商品の匂いを気に入ったのでこれからはこれ使おうと思います。

女の人

普段から汗かきだからこれはありがたい。サッパリして楽しくゲームを楽しめました。

クライアント実施感想

男の人

このデオドラントシートのサンプリングは、スポーツを取り入れたゲームセンターで非常に効果的でした。特に普段から活発に動く若者層にリフレッシュできるアイテムとして大変喜ばれました。今回の経験を踏まえ今後もターゲット層が集まる場所でのサンプリングを積極的に行い、商品の認知度と評価の向上を図っていきたいと考えています。

考察

今回のデオドラントシートのサンプリングはターゲット層へのアプローチが成功し、商品の認知度向上に繋げることができた。今回実施したのが春シーズンだったが、汗をかきやすい夏場で普段から活発に動いている層にサンプリングを行うことで、魅力が伝わりやすく購入行動に繋がると思われる。スポーツ後のリフレッシュに効果的な本商品は、スポーツジムに展開することでより認知拡大に繋げられると感じた。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました