娯楽施設でホットアイマスクをサンプリング事例

ホットアイマスク 娯楽施設サンプリング

娯楽施設で目の疲れを癒やすホットアイマスクをサンプリング

冬の寒さと長時間のゲームプレイによる目の疲れを軽減するため、ホットアイマスクを娯楽施設の利用者に向けてサンプリング。長時間のゲームプレイで疲れた目を癒やすホットアイマスクを娯楽施設のお客様にアプローチしたことで認知拡大に繋がったプロモーション。このイベントを通じて商品の魅力を実感してもらい、日常生活でも使用してもらうことを目的とした。

訴求商材 ホットアイマスク
商材の種類 衛生用品・サンプリング
配布ツール ホットアイマスク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 娯楽施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

娯楽施設のお客様は長時間画面を見続けることで目が疲れてしまう傾向があるためホットアイマスクのサンプリングをご提案。寒さが厳しい冬場に展開することで目の疲れを和らげるだけでなく、寒さからくる体の冷えも緩和できるため強い印象を与えることができる。

受取手反応

男の人

早速家で使ってみたところゲームで疲れた目を癒やすのにぴったりだと思いました。

男の人

寒い時期でのホットアイマスクは最高でした。目の疲れが和らいだのを実感できたので今度買います!

男の人

初めてホットアイマスクを使いましたが、とても心地よくて気に入ったので今後も活用していきます!

クライアント実施感想

男の人

ホットアイマスクの配布は冬場の娯楽施設を訪れるお客様にとって非常に好評でした。反響が良かったのでホットアイマスクの暖かさとリラックス効果は、寒い季節と長時間のゲームプレイによる目の疲れに効果的であることを実感してもらえたと思います。今後も季節に合わせた商品プロモーションを行い、お客様のニーズに応えていきたいと思います。

考察

長時間の使用後に目が疲れているお客様に対して、冬場に商品の効果をダイレクトにアピールしたことで魅力が伝わりやすく購買意欲を高められたと思われる。若い層が多かった事からSNSを利用した口コミの拡散も期待できるため、オンラインでのプロモーション活動も併せて強化していくと、より効果的なサンプリングが実施できると感じた。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました