娯楽施設で栄養ドリンクをサンプリング事例

栄養ドリンク 娯楽施設サンプリング

エネルギーチャージに栄養ドリンクを娯楽施設でサンプリング

娯楽施設で長時間楽しむ利用者に向けて栄養ドリンクをサンプリング。長時間のゲームプレイで疲労がたまりがちな方に手軽にエネルギーをチャージできる製品を提供したことで、遊びの満足度を高めることができたプロモーション。幅広い娯楽施設利用者にアプローチし、体験したことを積極的に共有してもらい認知拡大へと繋がった。

訴求商材 栄養ドリンク
商材の種類 清涼飲料水・サンプリング
配布ツール 栄養ドリンク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 娯楽施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 7,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

娯楽施設は長時間滞在することが多く、疲労や集中力の低下を感じやすいため栄養ドリンクのサンプリングをご提案。エネルギーを迅速に補充することができる本商品は疲れを感じやすいタイミングで渡すことで印象を強く残せることができ、SNS世代である層が商品をシェアすることで製品の認知度向上と口コミ効果が期待できる。

受取手反応

女の人

ゲームは意外と疲れがたまるので、無料でもらえて嬉しかったです。

女の人

味が美味しくて気に入りました。友達と一緒にインスタにアップしました。

女の人

疲れが吹っ飛んでスッキリしました!明日の学校で友達にも勧めてみます。

クライアント実施感想

男の人

このイベントを通じて栄養ドリンクの魅力を効果的に伝えることができました。本商品ををSNS上でシェアしたという声が多数あったので、認知度向上することができました。SNS利用者が増えてきているので今後もこのようなターゲット層に合わせたイベントを展開し、ブランドのファンを増やしていきたいと考えています。

考察

娯楽施設でのサンプリングは幅広い年齢層を対象に効果的にアプローチできた。彼らはSNSを積極的に利用し、体験したことをオンラインで共有する傾向があるため、このような特性を活かし若者が好む商品を今後もアプローチすることで、製品の認知度向上と購買促進が期待できると思われる。

娯楽施設サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました