調剤薬局でシリアルバーをサンプリング事例

シリアルバー 調剤薬局サンプリング

調剤薬局で健康的な間食にシリアルバーをサンプリング

調剤薬局を訪れる顧客に対して、健康的な間食選びの重要性を伝えるためシリアルバーをサンプリング。リーフレットと一緒に配布したことで食物繊維や穀物の栄養素が豊富で、日常の健康維持に役立つことを認知していただけたプロモーション。健康的なスナックの選択肢としてのシリアルバーを紹介することで、顧客の健康意識を高め、生活習慣の改善に貢献した。年代関係なく味の評価が高く購買行動に繋げられた。

訴求商材 シリアルバー
商材の種類 食品・健康食品・サンプリング
配布ツール シリアルバー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 調剤薬局
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

調剤薬局サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

多くの人々が食生活における健康的な選択に苦労しており、特に間食はカロリーや栄養バランスの観点から見直す必要がある。調剤薬局では、健康に関するアドバイスや情報提供が行われているため栄養価の高いシリアルバーのサンプリングをご提案。日々の健康管理に対する意識向上と商品への興味を引き出すことができる。

受取手反応

女の人

シリアルバーがこんなに栄養満点だったとは!手軽に食べられて便利です。

女の人

甘いスナックばかり食べていたけど、これなら健康的でいいですね。

女の人

食物繊維が豊富で、お通じにも良さそう。味も良くて満足です。

クライアント実施感想

男の人

健康意識の高い調剤薬局の顧客に対してシリアルバーを提供することで、健康的な食生活への興味を引き出すことができました。栄養価の高さと手軽さが、顧客からの好評を得て、製品の認知度向上につながりました。今後も健康をテーマにした商品のプロモーション活動を積極的に行い、より多くの人々に健康的な食生活を提案していきたいと考えています。

考察

栄養価の高いシリアルバーは健康意識の高い顧客層に対して、健康的な間食の代替品として受け入れられ反響が良かった。リーフレットと一緒に配布したことで栄養価の高さを認知していただき購入行動に繋がったサンプリングになったと思われる。疲労感のリフレッシュ効果もある本商品は、幅広い年齢層から好評をいただき購買意欲を刺激した。

調剤薬局サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました